ローカルバッグ巡回展のお知らせ



ちょくちょくチラ見せをしておりました"ナナシノpresentsローカルバッグ"。


販売は秋以降の予定ですが、いち早く、少しでも多くの方に実際に見て頂きたくて、なんと巡回展を行います。

加盟店3店舗で実際にバッグをご覧頂けます。

なんか気になっていた方も、なにそれ?という方もこの機会に、是非直接ご覧頂けると嬉しいです。



▪️ローカルバッグ巡回展


9/7(土)〜9/21(土) maruca coffee

9/29(日)  古民家「野菜日和」by KAZENO HITO

9/29(月)〜10/10(木)イイトコラボ(子育てカフェeatoco)

※期間中の開催日・時間については各店の営業日時に準じます。


ナナシノ商店街の店舗から出た廃棄されるはずの素材。

その素材を新しいカタチにして新たな価値に。


その素材一つ一つには店のストーリーがある。

これは何の素材? 何に使われたの? どこからやってきたの?

それらを繋ぎ合わせ、1つのバッグに。


素材と素材は店と店の繋がりでもある。


そのバッグを通して店と店が繋がり、そしてそのバッグを手に買いものを楽しんでくれたお客様ともまた繋がる。

そんな小さな繋がりが少しずつ広がってパッチワークのようになれば、自分たちの街が 一味違った面白い模様になるのでは。


そんな想いを込めて"ローカルバッグ"という名前になりました。

©2020 by ナナシノ商店街

当サイトのテキスト・画像、及び「ローカルバッグ」の無断転載・複製を固く禁じます。